FC2ブログ

タイトル画像

7/27 VitaTV

2017.08.06(20:08) 6881

先日買ったVitaTVが届く。

すでに販売も生産も中止なので、海外の並行輸入品。
これで、ぬぬ太の部屋のVieraでも、PS4が遠隔プレイできる。
vitaTV 
ちょっと便利。
が、Vitaに本来、バージョンアップで付けてほしいよなぁ、この機能。
Vita自身に、そもそもTVへの出力がなく、PSPより劣化してる。
その上、VitaTVわざわざ別売って、ソニーファンのぬぬ太でさえも、腹立つことしきり。
(しかもメモリーカードが本体より高くつく…泣)


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/26 「こども学芸員の旅(出発式)」駅前芝生広場(尾道市)

2017.08.06(20:07) 6879

朝、娘を送って、駅前の芝生広場まで。
今日から娘は、一泊二日の「こども学芸員の旅」。
近隣の6つの美術館で、ワークショップなど体験するようだ。
何を勉強してくるのか楽しみである。

☆こども学芸員の旅(開会式)☆
開会式の途中で抜け、出勤。
職場まで、ダッシュ。
朝から、慌ただしい。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/25 土用の丑2017・うなぎ

2017.08.06(20:06) 6880

土用の丑の日なんで、仕事帰りに妻娘と、職場近くのかっぱ寿司で合流。

まぁ、ここならうなぎ屋さんのように混んではいないだろう。

もっとも娘はサーモンばっか食べていたが。

まぁ好きなものが取れるので、子供にとって回転寿司は人気なのだろう。

うなぎ食べて、夏休み前の繁忙を、元気に乗り切ろう。




瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/24 尾道住吉神社

2017.08.06(20:05) 6878

職場で頼んでいたうなぎ弁当。

(本来は明日が土曜の鰻の日だが…)

なかなかゴツイうなぎ巻で、食べ応え。

小さな支部なので、みんなでうなぎ注文したり、つきあいが濃い。

まぁ、いい感じの支部かも。


仕事帰りに海岸沿いを自転車でポタ。

☆住吉浜☆

住吉浜には歴史の沿革などが記されていた。

☆雁木☆

平山角左衛門というお奉行様が、港を整備したり神社を勧請したりしたそうだ。

☆尾道住吉神社☆

先日見た花火も、本来はこの神社の神事らしい。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/23 海の学校講座「尾道市マリンユースセンター」(尾道市)

2017.08.06(19:31) 6877

向島のマリンユースセンターでの講座に参加。

航海やカヌーの体験などを1日させてくれる海の学校。


最初は、ビーチの清掃。

煙草の吸殻が多い。

非喫煙者が、喫煙者のゴミを清掃するバカバカしさに、なにやら憤り。

(まぁビーチをきれいにしようという趣旨は別として)

次にライジャケでの安全講習。

といっても、正しくライジャケ着て、プカプカ海に浮くだけだが。

暑いので、海に入ると気持ちがいい。

ぬぬ太、クラゲと化す。

娘はすでに海水浴気分。

今年は、向島の海でよく遊んでいる。

まぁ倉敷は水島・玉島コンビナートで、海が乏しかったからなぁ。


続いて、船で瀬戸内海を航海。

乗船後、キャビンで、海図やブイの説明を受ける。

☆浮標☆

結構勉強になる。

デッキに出ると潮風が心地よい。

橋の下を実際に通りながら、海図の通過可能な高さの説明を受ける。

☆操船☆
続いて船の操船体験。
免許を取る時には、海技学院に来てくださいと、にこやかなCM。
(みなさん爆笑)

ぬぬ太、蛇行操船中、ヤバっ!

実家に船があったらしく、経験者の妻は、手軽に操船していた。


下船後、ロープの結び方講習があり、これで午前のプログラム終了。

エイトノットを覚えた娘は、何やら得意そう。


広場で昼食をとり、休憩。

娘は、ターザンロープで、他の参加者の子供らと遊んでいた。

子供の体力はスゴイ。

そーいえば、この公園、福山に住んでいた頃、娘を連れてきたよなぁ。

まだ、幼稚園の年長さんだったなぁ(懐)。

午後から、各種カヌー体験。

一応、漕ぎ方の講習もあった。

シングル艇やダブル艇など、適宜乗り換えては、楽しむ。

娘は、足の早いレスキーボードが気に入ったようだ。

パドリングすると、海面を滑るように進む。

ぼちぼちSUPでも体験させてみようかな?

最後に対抗レースをして、今日の講習はおしまい。

楽しい海の学校でした。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/22の3 尾道住吉花火大会(尾道市)

2017.08.06(19:29) 6876

広島往復ですっかりバテてしまい、花火大会の人混みに躊躇。

結局、市街地に降りるのは断念し、浄土寺山から花火観覧。

ドーンドーンと眼下の花火。

尾道水道の夜景と相まって、美しい。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/22の2 オリニ学校の韓国語スピーチ大会(広島市)

2017.08.06(19:26) 6875

今日は日直の予定がなくなったので、のんびり。

ではなく、娘のオリニ学校のスピーチ大会であった。

☆スピーチ大会☆

で、広島市まで参観に。

特賞が貰えて嬉しそうであった。

その後のテコンドーの練習も併せて参観。

オリニ学校のプログラムも、いろいろあるようだ。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/22 「恐竜アート展」広島空港(三原市)

2017.08.06(19:23) 6874

広島空港で「恐竜アート展」があるので見に行った。

恐竜のイラスト展とは珍しい。

世界各国の恐竜アーティストたちの美しい絵を堪能。

(しかし最近の恐竜の絵って極彩色だなぁ)


空港ロビーやフロアには、恐竜モデルも展示されていた。

☆ステゴサウルス☆

☆スピノサウルス☆

☆アロサウルス☆

ぐるりと空港内をスタンプラリー。

なかなか楽しいイベントであった。




瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/21 SWICH「スプラトゥーン2」

2017.08.06(19:16) 6873

先週から、前夜祭の体験版で盛り上がっている。
スプラトゥーン2 
やっと、発売されたスプラートゥーン2。
娘は早速かじりつき。
小学生が、フツーにネトゲできる、平和で豊かな国だなぁ、日本は。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/20 今週読んだ絵本(2冊)

2017.08.06(19:16) 6872

図書館で借りてきた大判の絵本「世界冒険アトラス」。

ゴロゴロしながら、娘と一緒に見る。

色んな国の祭りや風俗が描かれていて興味深い。

ロシアの絵入りの地下鉄が特に印象に残った。

一緒に借りた建築本。

先日行ったのパターゴルフ場に設置されていたミニチュアも取り上げられていた。

WiiFitに出てくる世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」もあり、娘が見つけて喜んでいた。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/19 映画「陰陽師」アマゾンプライムビデオ

2017.08.06(19:14) 6871

昔見た映画「陰陽師」を見る。
再度見ても、安倍晴明役の野村萬斎の名演が光る作品。
式神・密虫役の今井絵理子の演伎が妙に浮いているのはご愛嬌。
(そーいえば今は国会議員だよなぁ)
陰陽師
まぁ話としては、単純に怨霊退治ものなんだけど。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/18 LG 65V型 4K 有機ELテレビ 曲面型 OLED 65EG9600(2015年モデル)

2017.08.06(17:08) 6870

ぬぬ太家では、プラズマの55型ビエラがメインのTV。
が、別途ゲーム用の大型モニターが欲しくなり、夏のプライムセールでポチッ。
LG 65V型 4K 有機ELテレビ 曲面型 OLED 65EG9600(2015年モデル)
前から欲しかった、LGの有機ELテレビが、やっと30万円を切った。
まぁ2015モデルだけど。
無双系のゲームを上下2分割でやると、老眼のぬぬ太には地図ウィンドウ内の表示が見にくい。
これで、改善するといいなぁ。

が、狭い宿舎のリビングに置くと、なかなか大きい(苦笑)。




瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/17の5 映画「超高速! 参勤交代」アマゾンプライムビデオ

2017.08.06(16:58) 6869

帰宅して、娘と時代劇映画「超高速!参勤交代」をゲラゲラ笑いながら見る。
なんか、ほのぼの笑いながら親子で見れる時代劇って、いいよなぁ。
超高速! 参勤交代
5日間で、参勤交代をするという突飛な話。
貧乏で弱小な湯長谷藩も実在。
お殿様の内藤政醇(ないとうまさあつ)も実在した人物と知りビックリ。
映画の内容はエンタメだけど、こんなのが、江戸時代の小藩の実情だったのかも。
幕府からの無理難題に、四苦八苦する田舎の真面目な侍たちに、共感することしきり。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/17の4 神勝寺温泉「昭和の湯」

2017.08.06(16:14) 6867

レジャープールに疲れ、温泉に直行。

☆コスモスポーツ☆

神勝寺温泉はテーマパーク内に移転しており、昭和の湯と改称されていた。

昭和の旧車を横目に見ながら、遊園地から温泉に入る。

移転して便利になったものだ。

(反面、旧神勝寺温泉の佇まいも好きだったけど)

☆神勝寺温泉☆

中も昭和な内装であった。

露天風呂などで、一日遊んだ疲れを癒やす。

☆スバル360☆

今日で3連休も終わり。

よく遊んだなぁ。




瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/17の3 みろくの里レジャープール(福山市)

2017.08.06(09:56) 6866

午後から、レジャープールで遊ぶ。

☆レジャープール☆

プールは海や川に比べ、人が多いので苦手なぬぬ太。

まぁ、娘は喜んでいるので良しにしようか。

連休中のレジャープールは芋の子洗うようだなぁ…(嘆)。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/17の2 「ダイナソーパーク」みろくの里(福山市)

2017.08.06(09:36) 6865

☆ダイナソーパーク(入口)☆

さて、お父さん的には楽しみなダイナソーパーク。

GWにオープンした新施設。

☆アロサウルス(ジュラ紀後期)☆

ゲートを潜ると、いきなりアロサウルス。

ジュラ紀の恐竜からスタート。

☆ステゴサウルス(ジュラ紀後期から白亜紀前期)☆

竹林を降りていくと、特徴のあるステゴサウルス。

まずは、人気恐竜から。

ぬぬ太、写真をバシバシ撮る。

☆パキケファロサウルス(白亜紀後期)☆

続いて、石頭のパキケファロサウルス。

なんか、カッパか、教科書のザビエル像を思い出す。

☆テノントサウルスを狩るディノニクス(白亜紀前記)☆

続いて、狩りをする恐竜の展示。

テノントサウルスが、複数のデイノニクスに追われていた。

☆オルトミムス(白亜紀後期)☆

最近の復元図では、羽がついているが、これは無いタイプ。

恐竜も研究が進むと、どんどん造形が変わる。

☆アンキロサウルス(白亜紀後期)☆

恐竜消しゴムの定番だったアンキロサウルス。

ハンマーのような尾の先が、ぽろっと折れて落ちたりしてたよなぁ。


☆アパトサウルスの親子(ジュラ紀)☆

写真撮影スポットの卵と、アパトサウルスの親子。

ぬぬ太の世代は、ブロントサウルスと覚えていた恐竜だ。


☆アパトサウルス☆

パークのチラシによると、約20m。

とにかくデカイ。


続いて、奥の翼竜プテラノドンを撮りに行く。

☆プテラノドン(白亜紀後期)☆

なんか、吊ってるロープが目立ちすぎ。

昭和の特撮のような気分(苦笑)。

☆ヴェロキラプトル(白亜紀晩期)☆
映画ジュラシックパーク(1993年)で名前が有名になったヴェロキラプトル。
ラプトルってあの映画がなければ、ここまで周知されることはなかったろう。
もっとも映画の造形のモデルになったのは、当時は同種と考えられていたディノニクス。
あぁ、ややこしい。

☆ティラノサウルス(白亜紀末期)☆

さて、吠えまくりの、ティラノサウルス。

ロースタイルで迫力満点。

人気ナンバーワンの恐竜だよなぁ、今も昔も。

ゴジラのような立ち姿の、昔のティラノサウルスの造形も懐かしいけれど。

☆トリケラトプス(白亜紀後期)☆

最後は、白亜紀後期のトリケラトプス。

竹林?の冒険は、これでオシマイ。

☆卵型売店☆

ジュラシックパーク気分を味わいました。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/17 「ガーデンゴルフ」みろくの里(福山市)

2017.08.05(19:54) 6864

連休、最終日、福山市内のテーマパーク「みろくの里」に行く。

☆シュテファン大聖堂(オーストリア)☆

久しぶりにパターゴルフをする。

世界各国の建物があり興味深い。

最初にシュテファン大聖堂。

モーツアルトの結婚式や葬式が行われたところだ。

娘にとってはモーツアルトは掃除の曲の人らしい(苦笑)。

ぐだぐだ話しながらプレイ。

☆タージ・マハル(インド)☆

インドのタージマハルもあった。

世界遺産に出てくる建物だ。

結構、難しく、パーが取りにくい。

建物を潜ったり、結構、トリッキーなコース。

Aコース 334/392/552=36

Bコース 153/333/633=30

☆オペラハウス(オーストラリア)☆

球面が連なったようなオペラハウスもあった。

妻はオーストラリアにも行ったことがあるようだが、ぬぬ太は未踏。

シドニーってどんな町なのだろう?

ヘンテコな、ぐるっと回転するジェットコースターのようなコース。

面白いが、ゴルフとは程遠いプレイ感覚。

Cコース 363/445/243=34

Dコース 456/614/992=46


☆ピサの斜塔(イタリア)&ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)☆

バイエルンのノイシュバンシュタイン城もあった。

学生の頃、ヨーロッパの城好きな女子と見に行った映画をふと思い出す。

ルードビッヒ2世がメンタルに病んでるのか、やたら難解な映画で、閉口したなぁ(懐)。

その舞台がノイシュバンシュタイン城だったのだ。

☆ピサの斜塔☆

ピサの斜塔を見ると、ふとデカイ犬のうんこを踏んだことを思い出す。

ピサの町を夕方歩いていると、歩道にむちゃデカイのがオチていて、ムギュと踏んだのだ。

買ったばかりのスニーカーで、ショックであった。

もっとも「旅行中に、そのスニーカーを洗ったのは私だ」と未だに妻に言われる。

なんか海外旅行って、へんなトラブルばっかり詳細に覚えているものだ。

世界建物巡りのような、ガーデンゴルフであった。

(コースの後半が荒れ気味だったのが、残念)。

園内のリンドレキッチンで、早めの昼食。

オムハヤシを食べ、ほっと一息。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/16の5 映画「GOEMON」アマゾンプライムビデオ

2017.08.05(19:50) 6868

時代劇風アクション映画「GOEMON」。
石川五右衛門が忍者だったとの設定での、アクション映画。
GOEMON
茶々との恋愛など興味深い。
史実とは離れているものの、筋は追っている。
こーゆー映画も斬新でいいかも。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/16の4 工場見学「伯方塩業・大三島工場」(愛媛県今治市)

2017.08.05(19:46) 6863

大三島で高速道路を降り、「伯方の塩」の製造工場に向かう。

☆伯方の塩・大三島工場☆

ありっ伯方島で作ってるんじゃないの?と思う。

が、見学できる工場は、隣島の大三島の工場の方らしい。

入口のベルを順番に叩くと、は・か・た・の・し・おのCMの音階(笑)。


工場内では岩塩を海水に溶かして、塩を煮詰める行程が見学できた。

焼塩などを包装する過程も見れ、楽しい。

工場内の見学通路の廊下には、世界の塩製品なども展示されていた。

☆塩ソフト☆

最後に売店で、各種塩を買ったり、塩ソフト食べたり。

化学製塩以外の方法での塩作りをなんとか残そうとした先人の知恵が産んだ工場でした。

最後に、屋外に設置された流下式の塩田を見学。

この塩田で「されど塩」という商品を作っているそうだ。

☆流下式枝条架併用塩田☆

徐々に理想的な塩を再販しようとしている会社のようだ。

昔の塩を再現するにはコストが掛かるのだろう。


近くの入浴施設「マーレ・グラッシア大三島」に寄る。

海水風呂で有名な施設。

塩つくしの島であった(笑)。




瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/16の3 野間馬ハイランド(愛媛県今治市)

2017.08.05(19:37) 6862

帰りに、今治市の野間馬ハイランドに立寄る。

☆野間馬☆

野間馬とは日本在来種の小型のウマ。

元々は農耕馬だったようだ。

ポニー位のサイズ。

☆野間馬2☆

小学生の体験乗馬があったが、娘の身長制限にかかり断念。

低学年までなのかなぁ…乗れるの。

体験コーナーでモルモットの抱っこ。

ミニ動物園って感じ。

遊具もあり、公園も兼ねているようだ。

スパイダーネットの頂点にタッチ。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/16の2 特別展「世界が絶賛した海中芸術・伊東昭義展」ミウラート・ヴィレッジ:三浦美術館(愛媛県松山市)

2017.08.05(19:34) 6861

さて、しまなみ海道を越え、松山市のミウラート・ヴィレッジに向かう。

☆三浦美術館☆

三浦美術館で開催中の「世界が絶賛した海中芸術・伊東昭義展」を見に。

海中写真や、金属彫刻など、美しい。

ダイバーって、こーゆー風景を眺めているんだなぁ。

羨ましい。

海気分を満喫できる展覧会でした。

敷地内の彫刻なども体感できたり、写真撮影が可能だったり。

ゆるい雰囲気がいい感じの美術館であった。

娘的には展覧会より、野外彫刻の方が面白かったみたい?



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/16 風のレストラン「朝定食(和風)」

2017.08.05(19:31) 6860

しまなみ海道を越え、四国へ。

☆来島海峡大橋☆

朝食に、サイクリングターミナル「サンライズ糸山」2Fの風のレストランに行く。

来島海峡を眺めながら朝ごはん。

☆朝定食(和風)☆

お魚が美味しい(笑)。

そのうち、瀬戸内縦断サイクリングもしてみたいなぁ。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/15の3 「水尾町の水祭り」(尾道市)

2017.08.05(19:29) 6859

夕方、市の広報に載ってた「水尾町の水祭り」にでかけた。

しかし、どこでやってるの?って感じの、ローカルなお祭り。

人混みらしき方を目指すと、通りにからくり人形が。

☆尾道ロープウェイ&猫と坂道☆

情景ジオラマから噴水が発射されており、涼しい。

時に、見学中にうっかり水浸しにも(笑)

くずきりや天ぷらなど、買食いしつつ、祭りを楽しむ。

☆カープ優勝☆

☆井伊直虎☆

☆将棋☆

いろんな情景が在った。

☆熊野神社☆

デカイ看板出てたのに、めちゃ分かりにくい熊野神社。

まさか、あんな細い路地が、神社の入り口とは!(驚)

お祭りなので、宮司さんや巫女さんもおられました。

パチパチと日日健康を祈る。

神社の境内にもジオラマ風からくり人形。

なかなか楽しいおまつりでした。


帰りに、商店街の土曜夜市に行ってみる。

こちらも屋台などが出ていて楽しい。

長江で塩豚まんを買うのはお約束。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/15の2 千光寺(尾道市)

2017.08.05(13:02) 6858

千光寺公園をテクテク散策。

娘と、公園内のプチアノンでシャーベットを食べていた頃を思い出す。

絵本の展覧会に連れてきてたよなぁ、幼稚園の頃。

スズキコージのブラッキンダーの絵本がお気に入りだった。

娘に話を降ったが、全く覚えておらず。

(あんなにお気に入りだったのに)

遊歩道の脇のポンポン石を叩く。

巨石だが、鼓のような音がする。

さて、千光寺にお参りして帰ろうか。

☆観音堂☆

☆千光寺(本堂)☆

ここから見る尾道水道の風景は、絶景だなぁ。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/15 尾道市美術館(常設展)

2017.08.05(12:59) 6857

夏休みの「こども学芸員の旅」の参加費を払いに、尾道市美術館に。

☆尾道市美術館☆

折角来たので、常設展を観覧。

そーいえば特別展にしか来たことないな、この美術館(苦笑)。

尾道縁の画家たちの絵を、のんびり鑑賞。

ティールームでお茶しながら、のんびり石庭や尾道水道を眺める。

ゆったりとした時間の過ぎていく、休日の朝。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/14 明星「スリランカカレーラーメン」

2017.08.05(12:55) 6856

Oさんに貰った「スリランカカレーラーメン」を食す。

暑い季節は、辛いカップ麺が美味しい。

しかしOさんは、いろんなカップ麺に詳しいよなぁ(驚)。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/13 マリオカート8のハンドル(WiiU)

2017.08.05(12:52) 6855

赤と緑のマリオ・ルイージ仕様のハンドルを使っていた。

実家に置いている白ハンドルを持って帰りそびれ、最近は2人プレイのマリカ。

妻用に新しい銀色のハンドルを購入。

XBOXのフォルツァはイマイチ先に進まず、子供とマリカするぐらいで、丁度良いかも。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/12 華道クラブ(小学校)

2017.08.05(12:46) 6854

玄関先に花が活けてありありっ?

どーやら、尾道の小学校で、娘は華道クラブに入ったらしい。

小さな小学校なんで、イラスト部は無かったらしい(笑)。

地元の子供ばかりの狭い人間関係だけに、転校生として苦労しているんだろうなぁ…。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/11の2 映画「タイタンの戦い」アマゾンプライムビデオ

2017.08.05(12:45) 6852

ギリシャ神話がモチーフの映画「タイタンの戦い」を見る。
ハデスに家族を殺されたペルセウスがクラーケンを倒すお話。
タイタンの戦い
アンドロメダを救い、巨大なクラーケンを倒すシーンは圧巻。
現在のCG技術で、ここまでリアルな怪物や神々が描けるとは(驚)。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/11 まさ泉(東尾道)

2017.08.05(12:40) 6853

仕事帰りに東尾道のうどん店「まさ泉」で夕食。

以前、福山に住んでいた頃からあるうどん屋さん。

かわらず営業していてちょっとうれしい。

セットメニューはボリュームも有り、夕ご飯向け。

讃岐うどんにしては柔らかめで、子供にも食べやすい。




瀬戸内遊々日記


  1. 7/27 VitaTV(08/06)
  2. 7/26 「こども学芸員の旅(出発式)」駅前芝生広場(尾道市)(08/06)
  3. 7/25 土用の丑2017・うなぎ(08/06)
  4. 7/24 尾道住吉神社(08/06)
  5. 7/23 海の学校講座「尾道市マリンユースセンター」(尾道市)(08/06)
  6. 7/22の3 尾道住吉花火大会(尾道市)(08/06)
  7. 7/22の2 オリニ学校の韓国語スピーチ大会(広島市)(08/06)
  8. 7/22 「恐竜アート展」広島空港(三原市)(08/06)
  9. 7/21 SWICH「スプラトゥーン2」(08/06)
  10. 7/20 今週読んだ絵本(2冊)(08/06)
  11. 7/19 映画「陰陽師」アマゾンプライムビデオ(08/06)
  12. 7/18 LG 65V型 4K 有機ELテレビ 曲面型 OLED 65EG9600(2015年モデル)(08/06)
  13. 7/17の5 映画「超高速! 参勤交代」アマゾンプライムビデオ(08/06)
  14. 7/17の4 神勝寺温泉「昭和の湯」(08/06)
  15. 7/17の3 みろくの里レジャープール(福山市)(08/06)
  16. 7/17の2 「ダイナソーパーク」みろくの里(福山市)(08/06)
  17. 7/17 「ガーデンゴルフ」みろくの里(福山市)(08/05)
  18. 7/16の5 映画「GOEMON」アマゾンプライムビデオ(08/05)
  19. 7/16の4 工場見学「伯方塩業・大三島工場」(愛媛県今治市)(08/05)
  20. 7/16の3 野間馬ハイランド(愛媛県今治市)(08/05)
  21. 7/16の2 特別展「世界が絶賛した海中芸術・伊東昭義展」ミウラート・ヴィレッジ:三浦美術館(愛媛県松山市)(08/05)
  22. 7/16 風のレストラン「朝定食(和風)」(08/05)
  23. 7/15の3 「水尾町の水祭り」(尾道市)(08/05)
  24. 7/15の2 千光寺(尾道市)(08/05)
  25. 7/15 尾道市美術館(常設展)(08/05)
  26. 7/14 明星「スリランカカレーラーメン」(08/05)
  27. 7/13 マリオカート8のハンドル(WiiU)(08/05)
  28. 7/12 華道クラブ(小学校)(08/05)
  29. 7/11の2 映画「タイタンの戦い」アマゾンプライムビデオ(08/05)
  30. 7/11 まさ泉(東尾道)(08/05)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ