FC2ブログ

タイトル画像

4/1 引っ越し準備2017

2017.04.01(09:20) 6723

さて、今日は一気に荷造り。

冷蔵庫が、ほぼ空なので、コンビニの朝ごはん。

シナモンコーヒー飲みつつ、セブンイレブンのサンドイッチをかじる。

コンビニの中ではセブンのサンドがイチバンおいしいと思う。

なんかパンダの箱が増えてきたなぁ、部屋に。

☆サカイの引っ越しダンボール箱☆

次の宿舎の部屋は5年空いていたらしく、ヤバイと思い事前に掃除に行くことに。

管理人さんの了承を電話でとって、尾道市に向かう。

高速道路の福山西ICから、次の宿舎は近そうだ。

昭和の建物で、老朽化は否めないけれど。

グーグルマップ、エプリルフールのせいか、なんかパックマンみたい(笑)。


ルンバを持ち込み、掃除ついでに部屋をチェック。

充電式のロボット掃除機は、通電前でも使え便利だ。

ありっ、そなえつけの照明が全く無いのは珍しい。

とりあえず足りない2個を通販でプチッ。

事前に来ておいて良かった。

(リビングと台所の照明なしで2~3日過ごすところであった)

多少、リフォームされているのか、古いのに思ったよりキレイ。

ただ、冷蔵庫がちょっと入れにくい間取り(困)。

TVの位置も、ヘンコウかも。


ついでに娘を連れ、車で最寄りの小学校まで行ってみる。

こりゃ遠いし歩道が途切れている(グーグルマップで徒歩31分)。

宿舎の案内には20分って書いてあったが裏道でもあるのかしらん?

まぁ来週、転校手続きすれば分かるだろう。

JR糸崎駅まで娘を送り、広島行きの電車に乗せる。

乗り換えはないので、なんとか行けるだろう。


管理人さんに鍵を返し、再び倉敷に戻る。

その頃、妻のスマホに娘からメッセージ。

無事広島駅に着いておじいちゃんおばあちゃんと合流したようだ。

娘を広島の義父母にあずけたので、今晩は少しは箱詰めが進むかも?

2日がとれず、3日引っ越しで、結果オーライだったかも、今年は。

夕食は、鍋ラーメン。

丼を、箱詰めしてしまい、汗っ、仕方ない。

引越し準備にはよくある、ちょんぼ。

食器の箱づめは、最後にしなきゃなぁ。



瀬戸内遊々日記


<<4/2 PTAの引継ぎ | ホームへ | 3/31 「ミュンヘンハンバーグ」ドイツ料理ベルク(倉敷市)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nunuta.blog74.fc2.com/tb.php/6723-5a504ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)