fc2ブログ

タイトル画像

9/17の2 天領阿吽祭(倉敷市)

2016.11.12(20:37) 6440

夜、倉敷市に戻り、天領阿吽祭に。

☆天領大鼓☆

倉敷川のほとりに座り、天領太鼓の演奏を聽く。

迫力のある太鼓の音が、川面を突き抜ける。

素隠居の巨大風船が美観地区を練り歩いている。

☆竹あかり☆

竹灯りが、道を彩っていてキレイ。

素隠居の顔ってアヤシイなぁ。

☆素隠居(妻)☆

素隠居のお面をつけた人たちがたくさん歩いてくる。

和製ハロウィンって感じ。

☆素隠居(娘)☆

妻と娘もお面を借り、ちょっと記念撮影。


なかなか楽しいイベントであった。

☆大原家住宅☆

大原家住宅前の橋が傘灯りで彩られていた。

☆竹あかり2☆

灯りを見て歩く。

娘は、途中で自分が作った竹灯りを見つけて教えてくれた。

青年会議所の体験イベント「ひやさい」で、竹あかりをつくったそうだ。

そーいえば、この間の「ごぼう掘り」も「ひやさい」のイベントだったよなぁ。

☆今橋☆

天領阿吽祭りも倉敷青年会議所主催のイベントのようだ。

これから回を重ねていくのだろう。

☆大原美術館☆

ライトアップされた美術館などを見つつ、美観地区を散策。

楽しいお祭であった。



瀬戸内遊々日記


<<9/18 公園の樹木を見る会「王子が岳桜園地」(倉敷市児島) | ホームへ | 9/17 特別展「超巨大古墳の時代」岡山シティミュージアム>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nunuta.blog74.fc2.com/tb.php/6440-8c750a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)