fc2ブログ

タイトル画像

9/29の2 MTBポタリング「倉敷美観地区」

2015.10.10(18:49) 5902

日没も早くなり、残業すると、帰路は真っ暗。
自転車のライトで田舎道を走るのは心もとない。

☆大原美術館☆
ちょっとと回り道だが、明るい美観地区を抜けて帰る。
ライトアップされてて、美しい。

☆中国銀行(旧倉敷銀行)☆
夜景を眺めながら、ペダルをコギコギ。

☆倉敷美観地区☆
白壁の街は、控えめな灯りで浮かび上がり、美しい。
まぁ月明りで、十分明るいせいもあるが。

☆倉敷館☆
そーいえば、来月末には2週間ほど、中央研修だ。
若いころは、東京での研修も楽しかったが、最近ではちと億劫だ(自嘲)。
(京葉線は相変わらずの通勤ラッシュだろうか?)
歳をとったんだなぁ…。

☆倉敷美観地区2☆
そうはいえども、定年まであと10年余りあるので、新しい実務も勉強しとかなきゃなぁ…。
最近は、仕事の変化も著しいし…。

来年も、この街にいるのだろうか?
ふと、そんなことを考えた…。

瀬戸内遊々日記


<<9/30 AT-X「プリズマイリア・ツヴァイヘルツ!」 | ホームへ | 9/29 阿智神社(倉敷市)>>
コメント
美しいですね。
まさに、倉敷美観地区!
ところで、倉敷美男美女生息地区はどこらへんでしょうか?


東京都心は、高層化ラッシュです。
コンビニと調剤薬局とクリーニング店がやったら増えています。
明治大正昭和の香りのする地区はそのうち絶滅危惧種に?



【2015/10/25 12:22】 | artkazuko #17ClnxRY | [edit]
> artkazukoさんへ

都心は高層化…その通りですね。
先日、都庁の展望台から、ぼんやりと高層ビル群を眺めていました。
灯りの一つ一つに、無数の人々の営みがあるのでしょうが。

倉敷に帰ってきて、時間の流れの違いに愕然としています。
(田舎者は都会には住めそうにありませんね…笑)

美男美女は、あまり地方には縁がなさそうな…。
【2015/11/14 23:47】 | nunuta #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nunuta.blog74.fc2.com/tb.php/5902-e5a676c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)