fc2ブログ

タイトル画像

5/3 グリーンムーパーLEX

2014.05.07(18:15) 4943

せっかく娘が子供パスピーを買ったので、実家まで路面電車で行ってみた。
比治山線を新しい1000系車両が走っていた。
1003以降の愛称はグリーンムーバーLEX。
なかなかいいデザインの車両だ。
同じ形のピッコロとも、色の違いで、随分イメージが異なる。

☆グリーンムーバーLEX☆
続いて、グリーンライナー(3950型)に乗り換え、実家に向かった。
GWで乗り降りに時間がかかり、実家まで約1時間。
混雑した公共交通機関での移動に娘はヘトヘトだったようだ(苦笑)。

まぁ田舎のバスなど、他に乗客がなく、ホントのリムジンバス(自虐)。
街中はバスも電車も混んでいるからなぁ。

☆グリーンライナー☆
娘は、「やっぱり車がいいねぇ」などと言い始めた(困)。
まぁ、連休中は、どこに行っても混んでいるのだが。

実家でゴロゴロ、カープの野球中継を見る。
イマイチ、DeNA相手に、パッとせず。
ゴルフ中継に切り替え、石川遼の活躍を見る。
のんびり実家で過ごす、GWかなぁ…。

瀬戸内遊々日記


<<5/3の2 「世界のビールとグルメスタジアム2014」市民球場跡地(広島市中区) | ホームへ | 5/2の2 葉っぱ写真>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nunuta.blog74.fc2.com/tb.php/4943-7d2e55db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)