FC2ブログ

タイトル画像

11/3 「紅葉まつり2012」広島市森林公園

2012.11.23(02:55) 3820

広島市森林公園の「紅葉まつり」に出掛けた。
スタンプラリーなど、楽しい催しもちらほら。
秋の公園内を楽しく散策。

広場で、どんぐりクラフトをやっていたので参加。
森林保護の啓蒙イベントのようだ。

パーツを組み合わせ、木工用ボンドで組み立てていく。
なかなか楽しそう。

☆どんぐりねずみ(製作中)☆
6歳の娘も、なんとか「ねずみ」を完成させた。
森を身近に感じるイベントだなぁ。

続いて、どんぐりの植え付け。
ベランダでも育つらしい。
鉢に根を出し、来春には芽が出るそうだ。

トトロにでも踊ってもらえば、すぐに苗になるのだろうが(笑)。
お昼の「丸太切り大会」まで時間を持て余す。

で、隣接する「こんちゅう館」に入る。
丁度、県内で絶滅危惧されている昆虫を紹介する企画展をやっていた。

☆企画展示室☆
こんちゅう館もいろんな展示をしているのだな。

娘はハロウィンが終わったのに、未だ魔女装束がお気に入り?
困ったもんだ?

パピヨンドームでは、今日は娘は、蝶にモテモテ?

手のひらに次々、蝶が寄ってきては止まる。
車で食べていたサキイカの匂いのせいかな?

ちょっと不思議?
よその子供たちが不思議そうに娘を見ていた?
魔女のコスプレ中につき、魔法でチョウチョを呼んでいるように見えたかな?

パピヨンドームで時間を潰したり、広場の屋台を食べ歩いたり。

さて「丸太切り大会」開始!

妻と、娘はがんばって、のこぎりギコギコ。
が、残念ながら、1回戦敗退。

参加賞は、木のペンダントでした。
続いて、安芸戦士「メープルカイザー」ショウを観劇。
なかなか良いご当地ヒーローだったが、女の子の受けはイマイチ。

ヒーローショウが楽しいのは、お父さんだけ?(淋)。

どんぐりを拾ったり、遊具で遊んだり、それなりに楽しい「紅葉まつり」でした。

広島市森林公園、子供と1日楽しみました。
メルマガに紹介されていた「ナンキンハゼ」の紅葉も、愛でられたし。

☆第2駐車場・ナンキンハゼ(紅葉)☆
美しき哉、美しき哉。
スポンサーサイト




瀬戸内遊々日記


2012年11月
  1. 11/3 「紅葉まつり2012」広島市森林公園(11/23)
次のページ
次のページ