FC2ブログ

タイトル画像

12/31 つり堀太郎・一文字店(福山市)

2010.12.31(16:45) 2521

娘が、魚釣りをしたいと言い始めた。
困ったことに、ぬぬ太は釣り経験が、ほとんど無い。

職場の付き合いで1度、船釣りに行ったのと、養殖網の釣り堀、水族館の池の釣りコーナーの合計3回のみ。
初回はヒラメ1匹、ベラ1匹、二回目はなぜか鯛1匹(買い取り)、3回目は鰺3匹と、パッとせず。
まぁ、偶然のたまもので坊主にはならなかったものの、釣果は疑問??
「合わせ」のタイミングが?、運動神経がニブイのかな?

とりあえず、近所の釣り堀に連れて行ってみた。
カウンターで恐る恐る「4歳児でも釣り出来ますか」と質問する。
オジサンは「大丈夫ですよ」とにこやかであった?

とりあえず、渡された竿とエサの食パンを持って、竿を降ろす。
何やら、黒っぽい魚影が、鯉であろう。
なかなかHITせず。
退屈なので、娘と竿を行ったり来たりさせる。
釣りゲームのルアーじゃないから、釣り方違うかも?

30分ほどで、1匹鯉が釣れた。
養殖場と違って、買い取りではないらしい。
カウンターのオジサンに聞くと、リリースして下さいと言われた。
あ、写真取り忘れ(泣)。
40センチくらいの鯉で、娘はビックリしていた。

幼児用に金魚釣りのコーナーもあった。
娘が鯉釣りに飽きてきたのでそちらに移動。
短めの竿で、今度は金魚を狙う。

☆金魚GET☆
お、ちゃんと釣ったではないか(驚)。
1時間程度だったが、結構楽しめた。
暖房も効いているので、幼児連れだと、良いかも。
スポンサーサイト




瀬戸内遊々日記


2010年12月
  1. 12/31 つり堀太郎・一文字店(福山市)(12/31)
次のページ
次のページ