FC2ブログ

タイトル画像

11/30 LG液晶ディスプレイ31.5型

2016.12.04(02:36) 6550

ゲートウェイのパソコン用液晶ディスプレイ(23型)が逝ってしまった。

時折チラつくなぁと思っていたところ、照度が下がるように。

まぁ1回、はでに転落させて、フレームの端にヒビ入ってたし。


で、老眼対策に、ちと大きめの27型を探すことに。

☆LG(31.5型)☆

すると、LGの31.5型という妙なサイズのディスプレイが27型より安い。

で、ぷちっ!とした次第。

画面が広いと作業も楽だし、文字もデカくて見やすい。

職場のモニターなんか19型で、目がショボショボするもんなぁ…(ボヤキ)。


スポンサーサイト




瀬戸内遊々日記


タイトル画像

8/22 アクオスフォンSHーRM02

2016.11.03(01:55) 6408

長めの盆休みも明け、久しぶりに出勤。

当然のことながら仕事が溜まっている。

急ぎのものから順次片付ける(汗)。


娘は地元の天領大鼓の体験会に行っているようだ。

(忙しい夏休みだ)

☆小太鼓☆

小太鼓を叩く写メが届く。

新しいスマホはSHーRM02。


☆SHーRM02☆

同じアクオスフォンでも、セリエと違って、ローエンド。

まぁ、楽天モバイルで2万円で売ってた型遅れのモデルだし。

今まで使っていたSHL23の液晶にヒビが入ったので、買い替えた次第。

OSもジェリービーンからアップデートしないし。

OSはロリポップなんで、ポケモンGOもできる。

ちょっと楽しみ。

おサイフケータイと防水であれば、そう不便でもないだろう。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/12 PCグラス(JINS☓エイリアンウェア)

2016.01.25(23:13) 6092

正月の特売で安くなっていたので、PCグラスを通販ポチッ。
実は色違いの青を愛用中。

デルのゲーパソ「エイリアンウェア」とのコラボ商品。
宇宙最強とのキャッチフレーズのバカバカしさに惹かれ購入(自爆)。
赤もなかなかいい色だな。
ゲーム部屋にも1本置いておこうか。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

9/8 アクオスフォンshl23アンテナ故障

2015.09.20(02:44) 5875

今年は、よく物が壊れる。
車にエアコンetc.(困)
先日、妻のスマホSHL23(白)のカメラが壊れた。
続いて、今度はぬぬ太のSHL23(青)の電波が全く入らず。
アンテナの電波が立たないようで、Wifiは使えるのに…。

☆SHL23(アクオスフォン)☆
ネットで調べてみると、他にも似た症状はあるみたい。
1年2月で2台とも壊れるとは、シャープ製品も信頼性が乏しくなったなぁ。
といっても、長年使い慣れているので、よそのスマホに移る気持ちも乏しい…。
さて、どうしよう?

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

8/11 「 ヨガタブレット2・830F」レノボ

2015.08.25(21:24) 5839

ネクサス7(2012)をロリポップにアップデートしてから、激遅。
キットカットに戻そうとしたが失敗し、結局、使えなくなった。
ヨガタブ2
しかたないので新しいタブレットを買うことに。
2万円以下のタブレットだと、2013年版のネクサス7かなぁ…。
が、これもロリポップにアップデートすると、調子悪いとの風評。

いろいろ悩んだが、ヨガタブ2のWi-Fiモデルが2万円ちょいだったのでポチっ!
レノボの悪評は気になったが、あの特異なデザインのタブレットは気になっていたのだ。
スタンド付き8型タブレットを、デザイン買い。
ちなみにロリポップにアップデートしても快適です。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

8/7の2 Windows10

2015.08.20(22:47) 5834

ようやくうちのパソ(うし3号)にも、更新の通知が来た。
あっけなくウィンドウズ10に更新。
デスクトップはちょっと使いやすくなって気が。

FLACが使えるようになったが、新しいメディアプレーヤーのグルーブミュージックってよくワカラン。
アルバムアートが全く表示できないので、相変わらずソニーのメディアGOを使っている。

エッジは良さそうだが、結局使い慣れたクロムを使っている。
スマホやタブレットとシームレスに使えるしね。
泥厨だよなぁ。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

7/16 バッファロー「おもいでばこPD-1000-L」

2015.07.17(15:22) 5786

初代「おもいでばこ」を愛用中のぬぬ太家。
バージョンアップや無線LANの追加など、現役で使え重宝。
まぁ320GBの容量が、やっと半分を超えたところ。
が、スマホで動画を取り始めてから、結構、記憶容量の費消が早い。

で、新しい「おもいでばこPD-1000-L」を購入。
こんどは2Tなんで、しばらく容量を気にせずに済みそうだ。
筐体は半分に、リモコンはなぜか1.5倍に?
(リモコンが小さいのは、高齢者に不評?)
スゴイ商品ではないのだが、便利な商品なのだ。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

3/13 ウィンドウズ8.1

2015.03.14(00:14) 5581

先日、更新の案内が来て無理ヤリ8.1にアプデした、うちのパソコンのOS。
妻の言なんで、どう強制的だったのかは判然としないけれど(笑)。
まぁ、スタートボタンが復活したのは、確かに便利。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

2/24 ウィンドウズ8

2015.03.02(23:24) 5556

ウィンドウズ8…めっさ使いにくいっス!
いきなりタイルがいっぱい…全画面表示にも戸惑い。
まぁスマホやタブレットに慣れているので、やろうとした趣旨は分かる。
が、デスクトップで、これやる意味が分からん?

とりあえず1週間くらい使ってみよう。
あれっ8.1にアップデートしたほうがいいのかな?

めっちゃ腹立たしいのは、WMPは,相変わらずFRAC非対応。
オーディオ対応する気はないのかね?マイクロソフト(怒)。
まぁ、アドオンソフトを入れれば良いのだろうが、パソ初級者には敷居が高い(困)。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

2/23 「Gateway デスクトップパソコン SXシリーズ SX2885-F54F」

2015.03.02(23:09) 5555

XPのサポ終了に伴って買った中古のNEC再生パソコンの使用は11か月で終了することに。
引っ越しの際に間に合わせで買った1万800円のパソコンなんで、まぁウィンドウズ7が使えればいいかって感じだったし。
(メモリー増やしてOS入れ替えるより中古買うほうが安かったのだ…)

先日、光回線のプロバイダーからのキャッシュバックがあったので、パソコンを買い替えることにした。
最近、ブルートゥースや無線LANが使えないパソコンはちょっち不便だと思い始めたのだ。
5万円以下で買えそうな機種を物色。
で、牛の SX2885-F54Fに決定。
Core i5-4440 で、メモリー4Gの64bit機。
ゲートウェイ パソコン
また、牛飼いに戻ったしだい。
Neoから始まって、ゲートウェイのパソコンは3台目。
牛柄のパソは、値段の割にそこそこ高性能。
無駄なソフトも入ってないので、すっきり。

新しいパソに買い替えて、パソ画面を居間のプラズマTVにキャストできるのが重宝。
通販の画面なども家族で見れて、ちょっと良いかも。

使いにくいのはウィンドウズ8…まぁ慣れるんだろうけどね?

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

2/19 東芝 USB3.0接続 外付けハードディスク 2.0TB(ブラック)TOSHIBA CANVIO DESK HD-EB20TK

2015.02.22(08:29) 5545

先日、仕事帰りにコストコにより、外付けハードディスクを購入。
NASのデータをバックアップしとこうかななどと思い。
南区は2月にけっこう長い停電があり、週末スタバでクイックペイが使えなかった。
(端末が停電で故障したそうだ)

東芝 USB3.0接続 外付けハードディスク 2.0TB(ブラック)TOSHIBA CANVIO DESK HD-EB20TK東芝 USB3.0接続 外付けハードディスク 2.0TB(ブラック)TOSHIBA CANVIO DESK HD-EB20TK
()
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る

家にもUPS入れるべきかなぁ…停電に備え?
まぁとりあえずデータのバックアップは自宅でも取っておこう。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/8 クロームキャスト

2015.01.11(23:50) 5484

今週使い始めたクロームキャスト。
グーグルフォトの動画や写真をTVに映せ便利。

だがストーリー機能は使えず、残念。
同じグーグルのサービスなのに。

ユーチューブは元々VIERAで使えるし、スマホの音楽を飛ばして聞くよりも、NASの音楽ファイル再生したほうが…。
で、ビミョーな使い勝手の商品であった。

ただ、ぬぬ太的にはTEDをTVの大画面で見れたのは、ちょっと嬉しい。
日本語字幕が読みやすいし…大型の液晶は。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

8/29の2 エアステーション「無線LAN親機 WZR-900DHP」バッファロー

2014.08.30(01:26) 5213

なんか街中に引っ越したせいか、2.4GHz帯が、混み合っている気が。
で5GHz帯も使える無線LANを導入。

BUFFALO AOSS2 11n/a/g/b 450プラス450Mbps 無線LAN親機 WZR-900DHPBUFFALO AOSS2 11n/a/g/b 450プラス450Mbps 無線LAN親機 WZR-900DHP
(2013/03/09)
バッファロー

商品詳細を見る

まぁ、少しは滞らなくなったような気も…(笑)

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

6/13 LANケーブル(エレコム)

2014.06.15(14:49) 5036

スイッチングハブを買ったのでLANケーブルも、追加で買い増し。
調べてみるとケーブルにも5、5E、6などといった規格があるようだ。
まぁ7など、家庭用とは関係なさそうだし(オーディオマニアは好むかもしれないが)。
ついでなんで6のものに、家中のケーブルをそろえた。
(まぁ7本なのだが…有線接続)
もらいものの使い回しなんで、ケーブルの長さが余っていた。
(30mのものもあったし)
これでやっと、ジャストな長さのケーブルとなり、配線がすっきりした。

☆ディスク・ファイル☆
ついでに、TV放送を焼いたDVDファイルを購入。
最近、車載DVDで、娘がアニメを見るので、やたら増えて困っていた。
こんどのは96枚入るので、しばらくは大丈夫?
これでスッキリ片付くといいなぁ…。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

6/12 「スイッチングハブ」バッファロー

2014.06.12(12:56) 5034

スイッチングハブを買った。
バッファローのネットワークオーディオのページ見ると、無線LANとオーディオ機器をハブで切り分け接続。
まぁ、この接続方法が合理的なのか不明だが…。
(無線LAN親機や、ルーターにもLANポート複数付いているので…)

☆スイッチングハブ☆
ネットワークオーディオって、イマイチ不安定で、時折、音飛びなど。
機器が不安定なのか、操作しているタブレットやスマホの問題か?
はたまた、LANケーブルやハブなどの問題か?
なんか、よくわからん世界に足を踏み入れてしまった。
これでレシーバー2台とNASの運用が、キレイにできればいいけれど。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

6/10の2 ルーター

2014.06.11(12:41) 5030

先月末にやっと予約していた光回線の工事が終わった。
まぁADSLに比べ、ルーターが変わっただけで、余り変化は実感できない。
(NETでガンガン動画など見る人は、早さが実感できるのかもしれないが…)
とはいえ、ダウンロード版のソフトやゲーム、ハイレゾ音源などを買ってみようかなぁ…と思っている。

☆ルーター☆
去年、ADSL回線で、カーナビの地図ソフトを更新したら、丸一日かかって閉口。
まぁ三次市の宿舎が電話局から遠かったからかもしれないが。
光回線に変えて、多少は改善するといいなぁ…実速度。
(理論値では上がるようだが、だいたい回線速度って能書きだけだもんなぁ…)

しかし3月中旬に申し込んで5月下旬に開通。
こんな商売では、光回線って、WIMAXなどに押されてもしょうがない。
(転勤族は面倒がキライ)
スカパの工事など、引っ越しの翌日には来てくれるのに。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

3/31の3 再生パソコン(NEC・ウィンドウズ7)

2014.04.09(06:13) 4865

7~8年ほど前に買ったゲートウェイのパソコンを使っていた。
OSがXP、CPUがペンティアムDで、特に不都合もなかった。
が、4月初旬に、XPのサポートが終了するらしい(困)。

まぁ、最近は、ネクサス7(アンドロイドタブレット)か、スマホでネットブラウジングする。
で、正直、パソコンの出番は、キーボードでブログの更新するか、古いCDをFLACでNASに突っ込むときしか使わない。
まぁ、あとは年賀状作成時かなぁ?

先日、ヤマダ電器に行くと、TVが見れるだの、スピーカーが高級で音楽が聞けるだの、能書きの多いパソコンを勧められた。
価格は15~20万円。
引越し前で、ちょっち貧乏なぬぬ太は、途方にくれた。
TVはこのあいだ最後のプラズマ買ったし、パソコンのスピーカーで音楽は聞かない(若者ではあるまいし、笑)

元のパソコンをウィンドウズ7を入れるにはメモリーに不安があるようだ。
仕方ないので、CORE2DUOのウィンドウ7の中古パソコンを買うことに。
ネット通販で、企業や官公庁の中古パソコンを再生しているアンカーなる業者さんを発見。
お店におまかせだと、1万800円だったので、ウィンドウズ7を単体購入するより安い。

3月18日に注文したが、引っ越し直前の月末に届いた(苦笑)。
とりあえず、セットしてみた。
NECのパソコンで、中古だが綺麗にクリーニングしてあった。
いままで、自宅ではゲートウェイやデルなど、海外パソコンばかり(余計なソフトがついていない)。
国産のパソコンを使うのは初めてで、ちょっと新鮮。
まぁ、なんら変わりないのだが…。

☆NECの再生パソコン☆
DVDの書き込みがついていなかったのが、うっかりであったが、まぁいいか。
(外付けのものを必要になったら買い足そう)

そのうちお金がたまったら8.1のパソコンを買おうかな?
(といいつつ、このパソコンで不満はなさそうだが…苦笑)

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/30 スマートニュース(アンドロイドアプリ)

2014.02.02(19:39) 4764

私事で、大きなポカをやらかし、今朝から凹んでいる。
関連の役所に問い合わせたが、救済措置は限定的(困)。
胃の痛さで、とほほ。
そーいえば、去年の春先は欝がひどかったからなぁ…ボヤクが後の祭り。

午後から、急遽、休暇をとり後始末に行く。
トラブルで、仕事、何日かは休まざるを得ないかも…(暗)
長い待ち時間に、スマートニュースを眺める。

☆スマートニュース☆
見やすいので、最近、フリップボードよりもお気に入り。
(フリップボードは写真をめくる感覚が好きなので残しているが…)
パラパラ、ニュースを眺めるも、ちょっち虚ろで頭に入らず。
不幸だ…。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/28 Gmail(スマホ&パソコン)

2014.01.31(21:02) 4762

パソコンもスマホもGmailに統一してみた。
使い勝手慣れないのは、仕方ない。
スマホの電話帳が、直接は使えないんことが不便。
(まぁ方法はあるのだが)

久しぶりに電話帳というか連絡帳を整理。
何となく残っているメアドや携帯番号も多いな…。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/25の2 スマホ・アプリ「ジョルテ」

2013.02.03(20:41) 3955

スマホに買い換えて4ヶ月。
紙手帳派のぬぬ太だが、ぼちぼちスケジュール・ソフトを使ってみようと思い始める。
まぁ、スマホメインじゃないので、グーグルカレンダーを、とりあえず使い始めた。

が、妻がジョルテを使い始めたので、急遽、ぬぬ太も同じアプリに変更してみた。
電子手帳のメリットは、家族での予定の同期(これは紙手帳じゃあ無理)
いままでは、自宅の大判の旧暦カレンダー(マスの白紙部分が多い)に、妻、娘、ぬぬ太の予定を3色ボールペンで書き込んでいた。
で、それをお互いの手帳に移記。

☆ジョルテ☆
が、ジョルテにすると、お互いの予定をスマホから入力すると、色違いで表記・同期される。
いやぁ、手書きの方が入力が楽で一覧性もあるので、電子手帳は使わない派であった。
(まぁ仕事の守秘性から、クラウドには会議とか、出張とか、抽象的なメモしか残せないし…)
が、デジタルと紙は、併用すべきと持論を変更。
デジタルでなければできない便利って、あるよなぁ。

妻は「わちふぃーるど」のダヤンのアイコン(有料)が使いたくて、ジョルテを使い始めたよーだ。
ジョルテが、世間の評判ほど使いやすいアプリか否かは判然としない。
が、同期の都合上、ぬぬ太も、スケジュールソフトはジョルテを使うことになってしまった(爆)。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/24の2 スマホ・アプリ「フリップボード」

2013.01.29(23:14) 3953

最近のバス帰宅時に重宝するのがフリップボード。
ネットラジヲ聞きながら、インターネットの記事を、雑誌感覚でペラリペラリめくる。
今日の備北交通のバスは、利用者はぬぬ太1名。
まぁ、いつも市内線は、数名の利用者しか居ないのだが。
さすがに1名は淋しい。
ぬぬ太が三次市内で降りると、庄原まで空気バスだったりして?

☆フリップボード☆
フリップボードのクルマや美術館関係の記事をパラパラ。
ちょっち仕事でミスをしてしまい今日は気もそぞろ…。
去年のうっかりが、統計の過程で、今頃、わかったのだ。
まぁ、明らかに手続き間違っちゃったんで、自分に文句を言うしか無いのだなぁ…人のせいではない。
ちょっち、落ち込みつつ、帰宅。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/22 リンクステーション・クラウドエディション

2013.01.29(22:58) 3949

AVアンプのネットワークプレーヤー機能を使って、音楽を聴くようになった。
が、その度にPCを立ち上げるのは、面倒。
かといってPC立ち上げっぱなしだと、ファンがうるさいし。
でNASを買っちゃいました。

☆リンクステーション・クラウドエディション☆
2Tの割に、安かったのだ。
まぁ遅いとか、スマホとの接続は実用レベルにないとか、結構、酷評されているモデル。
が、初心者ぬぬ太が使うには、十分であろう。
これに、とりあえず100枚くらいCDのデータをつっこんどけば、自宅ジュークボックスが完成?

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/12 グーグルプレイミュージック

2013.01.28(12:22) 3931

正月休みからこっち、スマホをつついている。
秋口に買い換えたものの、いまいち使いこなせない。
(当初、メール、電話、写真&ブログの更新アプリを使うのが、やっとだったし…)

正月に、3ラインホームの整理をしたり、アプリを追加したり。
(ウィジェットとショートカットって何が違うんやろ…と、スマホ買っても当初オジサンには理解できず…。)
マップ・アプリやゲーム・アプリなど、ちょこちょこ入れてみると面白い。

ようよう、音楽アプリに手を出し始める。
先日、NET・RADIOが聴けるようになったので、今度は手持ちのアルバム再生を試みる。
106shにはグーグルプレイミュージックなるプレーヤーがプレインストールされていた。
調べてみると、グーグルのクラウド上にアルバムデータをアップしとけば、ストリーミング利用できるようだ。

が、うまくいかない。
更に調べてみると、日本での公式サービスが始まっていないようだ(嘆)。
アプリだけ流通してるって変な感じだ?
まぁ、日本でもミュージック・クラウド使っている人もいるので、何か方法があるのだろうと、ググってみる。
どーやら、アメリカ鯖経由で入り、海外決済用のクレジットカードなどが必要なようだ。

翻訳ソフトと拙い英語力で、なんとか使えるように設定するのに丸1日かかった(自爆)。
うん、クラウドに保存された自分のCDが、スマホやネクサス7、パソコンでシームレス聴けるのに、ちょっち感動。
が、外出時にスマホで聞くだけなら、USBかwifiで、CDをMP3に落としたデータを転送すればいいだけじゃん。
うーん、労多くして、実益はビミョー。
まぁ、久しぶりに英語いっぱい読んだかな(自嘲)

でも、データのクラウド保存って、もう身近に実用化されてるんだと、ようやく実感。
(単にデジタル音痴なだけだろうが…おじさん的には世の流れに着いて行き難くなってるなぁ…)

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/7の3 ネクサス・セブン

2013.01.22(12:23) 3924

グーグルのタブレット端末「ネクサス7」が、届いた。
フェデックスで届くと妻に伝えていたら、青い目のおにいちゃんが配達すると誤解していた(爆笑)。
西武運輸のおばちゃんが来て、がっかりしたようだ。

娘が買ったのだが、お年玉では足りなかったので、半分親が出した。
しかし6才児がお年玉で買える値段のタブレットだもんなぁ(1万9800円)。

しかし、思った以上に高性能で…これじゃパソコンが売れなくなるはずだ…。
ウェブブラウジングや、ちょっとゲームするくらいなら、必要十分!

そーいえば、職場のKさんも、子供にアイポッド買わされたって言ってたなぁ。
いまどきの子供って、こーゆーの欲しがるんだなぁ。
娘は早速、ゲームやパズルで遊んでいた。
スマホに比べると大画面なんで楽しそう。

驚いたのは、パソコンやスマホのクロームと同じアカウントで入ればシームレス。
アンドロイド・スマホ使っていると、この感じは便利。
(まぁアイフォンとマック、アイポッドを使っている人にはあたり前?)。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

12/31 無線LANルーター(バッファロー)

2011.12.31(22:58) 3186

遅ればせながら、無線LANルーターを買った。
別にPCには有線で繋いでいたので、いままで必要が薄かった。
が、ぼちぼちゲーム機をネット接続しようかなと思った次第。
まぁ、PS3、Wii、PSP、3DSを無線で繋ぎ、XBox360、デスクトップパソコンを有線で繋ぐことにしたのだ。

☆ワイヤレス・ルーター☆
全部、有線ならスイッチングハブでよかった。
が、無線でも繋ぐとなるとワイヤレスルーター買うのが、手っ取り早いのかな?
昨夜、さんざんネットサーフィンの末、いろいろ調べ、その結論に至った。
(ぬぬ太は、相当の機械オンチである)。

ついでに、PS3とXBox360も光ケーブルでAVアンプに繋いだので、5.1chでゲームができるようになった。
DVDの再生ぐらいしか使ってなかったスピーカーも、少しは使用頻度があがるかも。
まぁ、子どもが寝てからは、ワイヤレスヘッドホンなんで、休日くらいかもしれないが。
ヘッドホンも、アンプにデジタルとアナログのデュアルで接続したので、Wiiもミュート使えばアンプ経由でヘッドホンが使用できるようになった。
しかし、HDMIやD4端子、S端子とゲームにあわせて、映像も接続が必要だし、なんか複雑な配線?
レコーダーとアンプ、TVだけだと、HDMIですっきりなのになぁ。




瀬戸内遊々日記


タイトル画像

11/6の3 マウス(エレコム製)

2011.11.23(14:03) 3102

壊れたので、買い換えた新しいマウス。

☆マウス(エレコム製)☆
偶然にも、ゲートウェイの牛柄マウスパッドと色がマッチ(笑)


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

10/7 ポケットWifi「D25HW」

2010.10.11(23:17) 2382

通信端末を先日、買い増し(機種変更)。
さてさて、新しい通信端末「D25HW」がイーモバから送られてきた。
今度は無線らしい。
有線のようにUSBに差し込めば終わりではないようだ。
D25HW.jpg
最初に設定するのに、機械オンチの、ぬぬ太は1時間以上アタフタ(困)。
まぁ、分かってしまえば簡単な接続なのだが…(とほほ)。
2度目からは電源入れるだけなんで、超楽勝。

これでPSPもオンラインで使えるようだ。
ただニンテンドーDSは暗号化のセキュリティレベルの問題があるらしく、同じ設定では使えない。
DSのために、セキュリティ下げるのもなぁ(嘆)。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

9/27 イーモバイル「DO2HW」

2010.10.01(12:47) 2365

2年ほど愛用のイーモバイル「DO2HW」。
機械オンチの、ぬぬ太でも、差し込むだけでネットブックが使えるという優れもの。
コロンとしたフォルムも通信機器っぽくなくて、良かった。
D02HW.jpg
イーモバから、機種変更(買い増し)のお知らせが来ていた。
これ使うのも、あと少しかな?


瀬戸内遊々日記


パソコン
  1. 11/30 LG液晶ディスプレイ31.5型(12/04)
  2. 8/22 アクオスフォンSHーRM02(11/03)
  3. 1/12 PCグラス(JINS☓エイリアンウェア)(01/25)
  4. 9/8 アクオスフォンshl23アンテナ故障(09/20)
  5. 8/11 「 ヨガタブレット2・830F」レノボ(08/25)
  6. 8/7の2 Windows10(08/20)
  7. 7/16 バッファロー「おもいでばこPD-1000-L」(07/17)
  8. 3/13 ウィンドウズ8.1(03/14)
  9. 2/24 ウィンドウズ8(03/02)
  10. 2/23 「Gateway デスクトップパソコン SXシリーズ SX2885-F54F」(03/02)
  11. 2/19 東芝 USB3.0接続 外付けハードディスク 2.0TB(ブラック)TOSHIBA CANVIO DESK HD-EB20TK(02/22)
  12. 1/8 クロームキャスト(01/11)
  13. 8/29の2 エアステーション「無線LAN親機 WZR-900DHP」バッファロー(08/30)
  14. 6/13 LANケーブル(エレコム)(06/15)
  15. 6/12 「スイッチングハブ」バッファロー(06/12)
  16. 6/10の2 ルーター(06/11)
  17. 3/31の3 再生パソコン(NEC・ウィンドウズ7)(04/09)
  18. 1/30 スマートニュース(アンドロイドアプリ)(02/02)
  19. 1/28 Gmail(スマホ&パソコン)(01/31)
  20. 1/25の2 スマホ・アプリ「ジョルテ」(02/03)
  21. 1/24の2 スマホ・アプリ「フリップボード」(01/29)
  22. 1/22 リンクステーション・クラウドエディション(01/29)
  23. 1/12 グーグルプレイミュージック(01/28)
  24. 1/7の3 ネクサス・セブン(01/22)
  25. 12/31 無線LANルーター(バッファロー)(12/31)
  26. 11/6の3 マウス(エレコム製)(11/23)
  27. 10/7 ポケットWifi「D25HW」(10/11)
  28. 9/27 イーモバイル「DO2HW」(10/01)