FC2ブログ

タイトル画像

6/11 ゴルフ「グレート岡山ゴルフ倶楽部」(岡山市)

2016.06.16(18:36) 6309

職場のゴルフコンペで、グレート岡山ゴルフ倶楽部に行った。
Yさんが岡山に戻って再開したらしく、2~3年ぶりらしい。

参加者も2組と少なく、ちょっと淋しいコンペであった。
まぁ天候には恵まれ、8人でラウンドを楽しんだ。

今シーズンは2度めのラウンド。
先週打ちっぱなしにも行ったし、ぼちぼちガンバロウ。

サツキが咲いていて、初夏のコースは美しい。
グリーンも青々として気持ちいい。

8105/1056/555=59
866/844/757=55

114であがる。
まぁ、こんなものか。
鐘のホールでは、うっかりOB。
祈りようが足らない?

広島のコンペでもらったニアピン賞の景品ボール。
験を担いで使ってみたが、オンせず(苦笑)。

セカンドOBが多かったのは反省点。

表彰式で、6位の当月賞をもらいました(笑)。
スポンサーサイト




瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/14 水泳「倉敷市屋内水泳センター」

2016.01.25(23:53) 6093

正月の暴飲暴食で、ちと運動せねばと思う。

☆倉敷市屋内水泳センター☆
仕事帰りに、倉敷市水泳センターに行ってみた。
50mと25mプールがあった。
妻はもくもくと、水中歩行。
ぬぬ太は、年末に続き、娘にクロールを教える。
海水プールと違って浮力がないので、なかなかキビシイ。

軽くクロールと平泳ぎしてみる。
久しぶりなんで、イマイチ水に乗れない。

☆大エビ年明けうどん☆
帰りに丸亀製麺に寄り、大エビ年明けうどんを食す。
寿マークのかまぼこや、日の丸みたいな梅がおめでたい?
明日は小正月。
今年のお正月も、あっという間に過ぎたなぁ…(汗)。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

11/1 サイクル・パレス(東京都千代田区)

2015.11.09(00:40) 5966

せっかく東京都に来たので、サイパレに参加してみた。
受付でレンタチャリ借り、皇居外苑からスタート。

サイクルパレスとは、日曜日に皇居周辺の道路を封鎖して、自転車で走れる健康イベント。
片側三車線道路を、自動車を気にせずに走るのは楽しい。

歩道はランナーさん達が走っている。
軽いサイクリングもいいものだな。

竹橋で折り返し、受付に戻る。
家族連れや外国人も多く、気軽な観光だ。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

2/21 サッカー「広島市森林公園中央広場」(東区)

2015.02.24(18:19) 5548

先週に続いて、森林公園で遊ぶ。
都市高速の1,2号を乗り継ぐと、宿舎から30分かからない。

今日は中央広場で、サッカーボールで遊ぶ。
冬のせーか、貸し切り(苦笑)
人気の芝生広場側と違って、結構、空いている。

福山の宿舎でゴムボールでドリブルしてたころを思い出す。
幼稚園の年少の頃だ。

妻は途中で疲れてしまったようだ。
ぬぬ太も病み上がりで、ちょっちしんどい。

無駄に元気なのはうちの娘。
まぁ良く走り回る。
途中でシェル脱がせたが、汗まみれ(苦笑)。
小学生ってなんであんなに元気なんだろう?

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/17の2 バスケットボール「牛田公園」(東区)

2015.01.24(09:32) 5496

スケート帰りに牛田公園でバスケットで遊ぶ。

三次に住んでいた頃は、CCプラザの隣の公園で、よく遊んでたのにな。

娘のシュートも少しは様になってきた。

お父さんイマイチシュートが決まらず(自爆)。
>
妻とパスしたり、少しはバスケットらしくなってきたな。
娘をオリニ学校に送った後、アキサクラでランチ。

偶には濃い洋食もいいなぁ。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

9/27の2 水泳(クロール500m)「東雲屋内プール」(広島市南区)

2014.10.01(15:50) 5277

今月に入って、土曜オリニ学校に娘が通い始めたので、暇になった土曜の午後。
近所の、公営プールに行ってみた。
(運動不足が顕著だからなぁ…ボヤキ)

☆東雲屋内プール☆
2年半ぶりに泳いだら、まったく水に乗れなかった(疲)。
500mで、息切れがひどく、情けないが、今日はココまで。

帰りにスタバでモカフラペチーノのをゴクゴク。
ベンティ・サイズを一気飲み(激ウマ)。
うーん、運動分よりも摂取カロリーの方が多い気が…(自爆)。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

4/19の2 「クップ、モルック体験会」広島市森林公園(東区)

2014.04.22(02:24) 4910

続いて、東区の森林公園に行く。
都市高速ができて、広島市内の移動もずいぶんスムーズになった。
(料金高いのが残念だが)

芝生広場でザイルクライミングの遊具で遊んだり、移動販売車のうどんを食べたり。

☆わんぱく橋☆
園内を散策し、ぼちぼち中央広場に。
昼の12時半から、ニュースポーツ体験の受付であった。
クップやモルックは北欧のスポーツのようだ。
木の棒を木の的に当てるゲームらしい。

とりあえず娘は棒を投げつつ、練習を始めた。
なんか楽しそう。

6人ずつに別れ、対抗戦!
木の的に当たるとスコーンといい音がする。

娘はひたすら投げて、練習を繰り返していた。
奮闘むなしく、逆転負け。

☆キング☆
キングを倒されてしまい、トホホ。

勝負には負けてしまったが、なかなか戦略性を要する好ゲームであった。
これってキャンプ場でやったら、楽しいかも。

☆ハナミズキ☆
森林公園も春真っ盛り。
いろんな花が咲いていた。

続いて、モルックにも挑戦。
これは的に当てた点数を競うゲーム。
50点丁度で勝ちらしいが、オーバーすると25点に逆戻り。

娘は、ぬぬ太に負けたのが少々悔しかったのか、ゲーム後、拗ねていた。
全く、ワガママで困ったものだ。

☆ハナカイドウ☆

☆コバノミツバツツジ☆
春の花を見ながら、芝生広場に引き返す。
結構、距離があり、ちょっとしたハイキングだ。

上り下りも多く、今日はフィットメーターの「登ってチャレンジ」が進みそうだ(笑)。
フィットメーター買ってから、妙に歩くモチベーションが高まったなぁ(苦笑)。

☆ツバキ☆

☆メルヘンの森(遊具)☆
軽いスポーツのつもりが、思ったより疲れたなぁ。
最近、運動不足を、重ね重ね感じるなぁ。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

12/7の4 ディスクゴルフ「みのりの里・遊びの原っぱ」備北丘陵公園〈庄原市)

2013.12.20(00:27) 4660

仮面ライダーショーに飽きた娘を連れ、隣の遊びの原っぱへ。

久しぶりにディスクゴルフで遊ぶ。
娘も少しはマシに円盤を投げるようになった。

しかしディスクって、なかなか真っ直ぐ飛ばないなぁ(ボヤキ)。
自分の投げ数と娘の投げ数をカウントするのは、結構、タイヘン!

ぬぬ太も、ディスク投げのコツが少しつかめてきた。
664/557/556=49

軽く運動すると気持ちがいい。
最近は、子どもと遊ぶのがよい運動だな…。

☆エントランスセンター国兼☆

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

11/2の2 「キャッチボール(つどいの里・スポーツ広場)」備北丘陵公園〈庄原市)

2013.11.02(20:25) 4581

吾妻山下山後、庄原市街地に降りた。
娘のお気に入り、ドライブイン「ミッキー」で遅い昼食。
お店にあった絵本「キャベツくんとブタヤマさん」を読み聞かせ。

キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)
(2005/02)
長 新太

商品詳細を見る

キャベツ君を食べたら、動物がこーなるの繰り返しで、面白い。
たぬきのお腹がキャベツになったり、巨大キャベツのクジラが出たり。
久しぶりに娘と一緒に本を読んだなぁ。

昼食後、備北丘陵公園に行く。
11月(冬季)から閉園が4時半になったらしく、ちょっと残念。

同じ宿舎の2年生の男の子が、最近良く、キャッチボールをしている。
で、娘もやりたいらしく、教えてみることに。

先日、備北丘陵公園のつどいの里にグラウンドゴルフに着た。
その時に、隣にキャッチボールエリアがあるのに気付いた。
グラブもレンタルがあるらしい。

で、今日は、ゴムボールと、野球グラブを借りてみた。
早速、娘にキャッチボールを教えたのだ。
初めてなので、まずは近くから。
見た目は公式ボール風だが、実際には軽いゴムボール(苦笑)。
身体にあたっても痛くはないが、グラブ内で弾いて、結構、キャッチしにくい(苦笑)

☆つどいの里・スポーツ広場(キャッチボールエリア)☆
だんだん距離を離していく。
娘は、ポロポロ落としながらも、初めてのキャッチボール体験が楽しそう。
そーいえば、幼稚園に上る前は、公園でボール遊びもしてたよなぁ。

距離が開くと、ノーコンの娘のボールを追いかけるのは大変だ(汗)。
あっちに走ったり、こっちに走ったり。

疲れたので、途中から、妻に交代。
ところが、妻も本日、キャッチボール初体験だったようだ(爆)。
まぁ、昔は女性がキャッチボールする機会って無かったよなぁ。

娘より、妻のほうが楽しんだ初キャッチボールであった(苦笑)。
やすいボールとグラブでも、買おうかなぁ?

☆三次市福祉保健センター(図書館併設)☆
帰りに図書館に寄って、久しぶりに娘の絵本も借りてみた。
(最近、本を読んでやってないなぁ…TVばっか見せて…)

ついでに、同じ建物なんで、県知事選の期日前投票をした。
土曜の夕方だが、だれも投票者が居なかった。
係の人たちに大声で「ありがとうございます」と言われ、何やら恥ずかしい。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

11/1 ゴルフ練習「世羅高原ゴルフ」ショートコース

2013.11.01(16:49) 4577

朝、ゴルフの練習に、世羅高原ゴルフに出かけた。

ショートコースの脇に山茶花が、先月よりも鮮やかに咲いていた。
季節は進んでいくのだな。

IN 645/5511/763=52
OUT 434/646/648=45

ウエッジの感覚が合わず、ショート気味なショットに悩まされた。
まぁ、最近、精神面で萎縮してるからなぁ。
ゴルフはメンタルなスポーツだ。

ヤバイと思い、無理にフルショットしたらOB連発。
なんとも、とほほ。

まぁ、ゴルフの練習で、腐っても仕方ない。

☆ゆず☆
帰ろうとすると、車のフロントガラスにゆずが4個置かれていた。
管理人さんが、くださったのだろう〈謝)
そーいえば夏には、アイスもらったよなぁ。
スコアはいまいちだったが、今夜はゆず湯でも、楽しもう。

☆ピラカンサ☆
駐車場にピラカンサの赤い実がなっていた。
秋から冬に向かってるんだなぁ…季節は。

☆豆遊〈佐々木豆腐店)☆
三良坂の豆遊により、早めのランチ。
油揚げの定食を食べたが、シンプルで美味。

さて、今日は娘の音楽発表会。
ぼちぼち小学校に向かわねば…。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

10/14 グラウンドゴルフ「つどいの里」備北丘陵公園(庄原市)

2013.10.14(23:27) 4538

キャンプ疲れで、ちょっと朝寝。
昼前に起き、キャンプ道具の片付けなど、のろのろ。
娘の宿題などさせているうちに、午後に。

午後から、備北丘陵公園に出かけた。
今日は、グラウンド・ゴルフをしてみた。
このコースは8H☓4コースの32Hのようだ。

家族向けスポーツらしいが、やるのは初めて。
クラブハウスで道具を借り、早速スタート。
木の玉をステッキで転がす、ゴルフのようだ。

娘は、以前、体験したスナッグゴルフの感覚で、クラブを振り回す。
いくらなんでも飛ばしすぎだ(苦笑)

なんかパターゴルフの方に近い感覚。
最初のうちはホールポストを通り抜けるなど、おバカなプレーもちらほら。
やっているうちに慣れては来たけれど。

ホールインワンは、あとで-3打するようだ。
つまり実質-2打ってコト。
これが、ふつーのゴルフとの最大の違いかも?

きゅうコース
433/343/24=26
はなコース
443/434/42=28
さとコース
334/242/33=24
ひばおコース
533/412/43=25、25-3=22

やはりホールインワンが出ると、実打から引くのでスコアがアップするなぁ…。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

10/10 「レーザーガンゴルフ」グリーンサーキット高野(庄原市)

2013.10.10(12:27) 4527

ちょっち気になっていたレーザーガンゴルフにチャレンジ。

☆グリーンサーキット高野☆
高野IC近くの「グリーンサーキット高野」まで出かけた。
受付でレーザーガンを借りる。
けっこう重い。

☆コース入口☆
クラブハウス横の山道の階段を登る。
フィールドアーチェリーのレーザーガン版って感じ。

なかなか銃身が安定せず、結構、難しい。
一部、設備が壊れたホールもあり、残念。
老朽化したまま、改修などは困難なのだろう。

最初のうちは、的に当たらずOB連発。
(うーんゴルフみたいだ…自爆)

まぁ、山道を散歩しながら、的を打っていく。
それなりには楽しい。

最後まで、的の中央「1点」には、当たらなかったなぁ(残念)。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

9/28の3 みのりの里・遊び原っぱ「ディスクゴルフ2」備北丘陵公園(庄原市)

2013.09.28(21:20) 4494

先週、熱中症気味で公園を早めに引き上げ、娘との約束を反故にしてしまっていた。
で、今日は夕方、ディスクゴルフをしに、備北丘陵公園に行った。

☆みのりの里・遊び原っぱ☆
国兼エントランスセンターで道具を借り(無料)、さっそくプレー開始。
娘は、少しディスクをまっすぐ投げれるように成った。
(真っ直ぐ飛ぶのは3回に1度位だが…)

☆マンデビラ☆
1番コースの脇のグリーンカーテンにマンデビラが咲いていた。
時計草も咲いてないかなぁ?

745/665/657=51
前回よりは7投減って、15オーバー。
案外、難しいものだな。

☆時計草(トケイソウ)☆
プレーを終わって、道の脇のグリーンカーテンを見る。
珍しく時計草が咲いているのに遭遇。
夏からこっち、いつも蕾か、しぼんだ花ばかりだったからなぁ。

娘が「やっと時計草見れたね」というので、何やらフクザツな心境(苦笑)。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

8/31の4 「ディスクゴルフ」みのりの里・遊び原っぱ(備北丘陵公園)

2013.09.05(20:33) 4433

曇天だが雨は完璧に上がった。
で、備北丘陵公園に遊びに行った。

国兼エントランスセンターで、用具を借り、ディスクゴルフをすることに。
みのりの里に遊び原っぱという場所があり、ディスクゴルフコースになっているようだ。

安っぽいフリスビーみたいなディスクを投げ、ゴールの鉄籠に入れるゲームのようだ。
ディスクを投げるのも、結構難しい。
初めてやったが、ディスクがまっすぐ飛ばない(困)

まぁ、ぼちぼち楽しみながら、家族で遊びました。
855/746/878=58
ビギナーのパーが36の設定らしく、22オーバー(泣)。
とりあえず、ディスクをまっすぐ投げる練習からかなぁ?

娘は、楽しかったらしく、またやりたいと言っていた。
来月あたり、またやってみようかな?

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

8/27 水泳「クロール500m」みよし公園温水プール(三次市)

2012.09.19(06:22) 3686

ふと気づくと、去年の秋から泳いでいない。
引越し荷物に水着等、仕舞いっぱなし。
市内のプールを検索すると、意外にも宿舎近くの公園に温水プールがあった。

☆みよし公園・温水プール☆
早速出かけ、久しぶりに500mほど、泳いでみた。
すっかり体が訛っており、軽くのつもりが、結構、全身だるい。

☆ばり馬らーめん☆
帰路、ばり馬らーめんを食す。
濃厚な味が、水泳後のけだるさに効くなぁ…。



瀬戸内遊々日記


タイトル画像

8/23 ゴルフ練習「世羅高原ゴルフ・ショートコース」

2012.09.12(06:33) 3679

さて、世羅町のショートコース「世羅高原ゴルフ」に、出かけた。

☆世羅高原ゴルフ☆
シャンクでOB連発し、ショートコースでのワーストを更新し、ガックシ((泣)!
666/889/488=63
464/834/5166=56
このスコア、まじっ?

練習よりも、来週までに右手直さないとゲームにならないぞ(困)。
まぁ、痛みは薄らいでいるんで、なんとかラウンドまでには復調したいところ。

☆夢想庵☆
帰路、以前から気になっていた蕎麦屋さん「夢想庵」で、昼食。

店のそばのお地蔵さんの焼きものが、なんとも風情があっていい。

そばも風味が強く、めちゃうまでした。
(量少なめが、ちょっと残念)


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

3/16 登山「大弥山(159m)」(福山市)

2011.03.18(23:10) 2650

振休をあてこんで、申し込んでいたスノボのツアーが、震災の影響で中止に(泣)
大山(鳥取県)山麓で、バックカントリー・スノーボードを楽しんでいたはずが…とほほ。

まぁ、せっかくの平日休、自宅でゴロゴロしてても仕方ない。
先々週に続き、ご近所、仙酔島の江戸風呂に出かけた。

午前中は、のんびり蒸風呂三昧。
海草、蓬、柿の葉、蓬、柿の葉と、しっかり洞窟のような蒸風呂で疲れを取った。
途中、砂浜を裸足で散歩し、電磁波のアースをした。
能書きは、よくわからんが、気持ちよかった。

昼食は、雑穀ゴハンなど、ナチュラルで美味美味。
蓬のこんにゃくなども、歯ざわりがよく、美味しかった。

昼食後、キャンプ場の横の登山口から、大彌山に登る。
腹ごなしにちょうどいいかと思えば、いささか急登。
まぁ、島は海抜ゼロからの登山なんで、低山(159m)でもキツイよなぁ(苦笑)

☆山頂から鞆の浦を臨む☆
ちょっと汗ばみつつ、山頂に到着。
晴天ながら、時折、ぱらついていた粉雪もやんだ。
おおっ!すごい眺めだ。
「山紫水明」とは、かような景色であろう。

しばし眺めを楽しんだ後、山を下る。
ところどころに学習用の看板があり、読みながら歩くと面白い。

午前中、3時間も風呂に入っていたので、少々けだるい。
ちょっと湯疲れ気味(自嘲)。
のせーか、空の青さが、妙にまぶしい。

とろとろと降りていくと、彦の浦が近づいてきた。
風の強さの割りに、海は穏やかであった。

☆美人の湯(足湯)☆
製塩所に併設された足湯で、ちょっと休憩。
五色岩が敷かれた、5つの足湯に順番に浸かる。
山登りの足の疲れが、じわーっと癒える。

☆すみれ☆
足湯をでて、付近の海岸をしばし散策。
すみれの群生が、きれいであった。

☆彦浦☆
このあたりの海岸は、「閃きの門」と呼ばれるパワースポットらしい。
瞑想すると、生まれてきた意味が閃くそうだ(笑)。

☆下加美島☆
干潮で、下加美島と仙酔島が陸続きになっていたので、歩いてみる。
磯つたいにテクテク。
離れ小島に歩いて渡った。
少々風か冷たかった。

引き返して、遊歩道で渡船場に向かう。

☆大彌山☆
途中振り返ると、先ほど登った大彌山が見えた。
真下から見上げると、結構、高いな。

いつものように岩のトンネルをくぐって、桟橋に到着。

☆平成いろは丸☆
市営渡船で、島を後にした。

☆いかなごのちりめん☆
娘への、お土産に、今回も「いかなごのちりめん」を購入。
しかし4歳児で「いかなご」が好き、というのも、変わっている(苦笑)。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/10 ボウリング「ビッグボウル福山」(福山市)

2011.01.10(18:53) 2543

3連休だってのに、午前中お仕事。
なぜかトラブって、昼過ぎても帰れず。
新年早々、ついてない(嘆)。

ボヤイてても、精神衛生上よくないので、帰宅後、近所にボウリングに出かけた。

☆ビッグボウル福山☆
ビッグボウルは、幼児用4ポンドの玉があるので、助かる。
大抵のボウリング場は5ポンドからだもんなぁ。

まぁ、娘の場合、玉の重さに関係なく、どこに転がるか分からないのだが(苦笑)。
投球器から、エイヤァトォって感じ?

最近のボウリング場はガーターにならないよう、サイドバーが持ち上がるので、幼児でもそれなりに楽しめる。
便利な時代になった物である。

本日のぬぬ太のスコアは101、96。
まぁ、苦手なボウリングのスコアとしては、こんなものであろう。

娘は、ようやく8~9本倒しはじめた。
年内には、初スペアでないかなぁ?


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

12/15の2 ボーリング「松永ボウル」

2010.12.23(01:22) 2497

忘年会の2次会に、ボウリングに行った。
なかなか低レベルなスコア争い、例年にも増して(苦笑)。

☆松永ボウル☆
ぬぬ太は81、109と、結構、波があったなぁ。
まぁ、ワイワイ盛り上がって、楽しかったから、いいかっ!(笑)。


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

5/3の3 登山「黄金山 221.7m」(広島市南区)

2010.05.07(12:53) 2120

山陽道は15kmの渋滞だったので、高屋ジャンクションから、呉道路に逃げ、山道を抜け、熊野有料、海田大橋を使って広島市に帰省。
夕方、妻の実家の近所の黄金山に、娘をマックパックに乗せ、お試し登山。

この山に、登山道らしきものがあったとは知らなかった。
公園の裏から、荒れ気味のシングルトラックにとりつく。
市街地を歩くのは、それほど苦ではないが、登りの山道を15㎏の子供を背負って歩くのは、結構しんどい。
すぐに汗が噴き出す(まぁ、娘は喜んでいたが)。

排水溝の側の急直登で、かなりバテル。
低山とはいえ、海抜0mから登るのは、斜度もキツイだけに、キビシイ。
その後は、道が無くなり、斜面をロープを目印に登る(疲)。
里山の割に、ひどい行程だ(苦笑)。
最後は柵を乗り越え、レストハウス側のロータリーに到着(車での山頂)。

車道の終点にテレビ塔があり、眼下に市街地が一望。
久しぶりに来たが、見晴らしは良い。
☆チャイルドキャリー「マックパック・ポッサム」☆
チャイルドキャリーを降ろすと、背中が汗でぐっしょり濡れていることに気付く。
山頂を吹き抜ける風が、汗を退かせる。
☆広島テレビのテレビ塔側☆
ドロップを舐めると、甘さが舌に染みる(疲)。
遠泳の後の氷砂糖の味を、ふと思い出す(懐)。

妻は、新しく買った靴が、足に合うのか、結構、楽そう。
山スカの足捌きにも慣れてきたようだ(苦笑)。
まぁ、黄金山って初心者向けの里山ではあるが(道が荒れているだけで…)。

☆黄金山山頂、眼下に海田大橋☆
続いて、石段を登り、山頂・展望台に向かう。
車で上ってきた、行楽客ばかり(苦笑)。
さっき渡ってきた海田大橋、海田湾が、眼下に望め、こちらも見晴らしは良かった。
行き交う風が、ほんに心地よい(涼)。

帰りは、捲いて車道で下山。
夕方だからか、歩道をウォーキング中の人たちが、ちらほら。
娘は、背中でウトウト(眠)。
だんだんウェストベルトやショルダーハーネスが、身体に食い込むような気分(重)。
市街地に降りる頃には、足腰ボロボロ(疲)。
「初・子供背負い登山」は、初心者コースで沈没であった(恥)。

帰宅してビールをピシュッと空ける。
激ウマ(喉)!

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

1/9の2 ボウリング「ビッグボウル福山」

2010.01.09(20:27) 1941

3時のおやつにミスドによる。
「オールドファッションの殿堂」と銘打って、新旧8種類のオールドファッションを販売するフェアー中であった。
久しぶりにオールドファッション食べたけど、懐かしい味。

その後、ボウリングに行く。
娘がゴロンゴロンではなく、ちゃんとボウリング行くと言うようになった(驚)。
20100109202736
59、133と超大波であった。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

12/26 ボウリング「福山パーク・レーン」(福山市)

2009.12.26(17:40) 1909

夜・遅い時間の茶話会で茶腹になり、起床の遅い朝(眠)。
ゲレンデ行きを諦め、近所でボウリング。
20091226174001
福山パーク・レーンって、10年以上前に行ったかなぁ?
20091226173959
2ゲームやって、99、99。
ビミョーに2ケタで悔しい(自爆)。
苦手なら少しは練習すれば良いのだが。
20091226173957


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

12/19 ボウリング「ビッグボウル福山」

2009.12.22(13:04) 1896

日直の割に忙しい日。
半日の予定が延引。
2時過ぎに家に帰る。

フリーペーパーに割引券が付いていたので、近所のボウリング場に出かけた。
ビッグボウル福山に行くのは実は初めて。
こんなところにボウリング場ができていたんだ。
20091222130456
今週は、宴会に続いて2度目のボウリング。
軽めの11ポンドに替えたら、いきなりストライクスタートでニコニコ。
とりあえず1ゲーム目は100を越えたので、ほっ(安心)。
が、2ゲーム目はガタガタにくずれ70代…ワースト更新。
3歳の娘に負けてしまった(泣)。
20091222130454
しかし4ポンドの玉でも、ピンって倒れるんだなぁ(驚)。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

12/9 2008忘年会3「天霧栄&松永ボウル」

2008.12.12(20:26) 1346

本日は、絵画サークル「青松会」の忘年会。
居酒屋で軽く飲み食いのあと、近くのボウリング場へ。
20081212202647
酔っぱでゴロゴロ2ゲーム。
20081212202644
102、107。
ま、こんなもんか…。

瀬戸内遊々日記


タイトル画像

10/18の2 「福山支部vs倉敷支部ソフトボール」百間川グラウンド(岡山市)

2008.10.18(19:12) 1262

職場の対抗ソフトの試合に、午後から参加。
20081018191221
応援だけのつもりが、いちおう打席に立つことに…。
まぁ2打数1安打、打点1なら、悪くはないか(笑)。20081018191217


瀬戸内遊々日記


タイトル画像

8/6 「ボルダリング」クラックatアシーズ

2008.08.07(08:30) 1145

沢登りのツアーの申込みに、近所のアウトドアショップ「アシーズブリッジ」に寄る。
先日参加したツアーで、体力の低下を感じ、たまには練習しようと、ひさしぶりに併設のクライミングジムに。
ボルダリングは4年ぶりだったるする(苦笑)。
以前福山に住んでいた頃は、結構、ここのジムにも通ったのにな。
20080807083019

とりあえず初心にかえり、ピンクテープの初心者コースから始める。
うーっ、身体が重い。
U店長から「身体は覚えているでしょう」などと言われるが、当時に比べ体重は18㎏増加している。
ハーハーゼイゼイ(息が上がる)。
テクニックより体重の問題だなぁ…身体があがらんのは(自爆)。
とりあえず腕力は鍛えなおさなきゃね。

瀬戸内遊々日記


スポーツ
  1. 6/11 ゴルフ「グレート岡山ゴルフ倶楽部」(岡山市)(06/16)
  2. 1/14 水泳「倉敷市屋内水泳センター」(01/25)
  3. 11/1 サイクル・パレス(東京都千代田区)(11/09)
  4. 2/21 サッカー「広島市森林公園中央広場」(東区)(02/24)
  5. 1/17の2 バスケットボール「牛田公園」(東区)(01/24)
  6. 9/27の2 水泳(クロール500m)「東雲屋内プール」(広島市南区)(10/01)
  7. 4/19の2 「クップ、モルック体験会」広島市森林公園(東区)(04/22)
  8. 12/7の4 ディスクゴルフ「みのりの里・遊びの原っぱ」備北丘陵公園〈庄原市)(12/20)
  9. 11/2の2 「キャッチボール(つどいの里・スポーツ広場)」備北丘陵公園〈庄原市)(11/02)
  10. 11/1 ゴルフ練習「世羅高原ゴルフ」ショートコース(11/01)
  11. 10/14 グラウンドゴルフ「つどいの里」備北丘陵公園(庄原市)(10/14)
  12. 10/10 「レーザーガンゴルフ」グリーンサーキット高野(庄原市)(10/10)
  13. 9/28の3 みのりの里・遊び原っぱ「ディスクゴルフ2」備北丘陵公園(庄原市)(09/28)
  14. 8/31の4 「ディスクゴルフ」みのりの里・遊び原っぱ(備北丘陵公園)(09/05)
  15. 8/27 水泳「クロール500m」みよし公園温水プール(三次市)(09/19)
  16. 8/23 ゴルフ練習「世羅高原ゴルフ・ショートコース」(09/12)
  17. 3/16 登山「大弥山(159m)」(福山市)(03/18)
  18. 1/10 ボウリング「ビッグボウル福山」(福山市)(01/10)
  19. 12/15の2 ボーリング「松永ボウル」(12/23)
  20. 5/3の3 登山「黄金山 221.7m」(広島市南区)(05/07)
  21. 1/9の2 ボウリング「ビッグボウル福山」(01/09)
  22. 12/26 ボウリング「福山パーク・レーン」(福山市)(12/26)
  23. 12/19 ボウリング「ビッグボウル福山」(12/22)
  24. 12/9 2008忘年会3「天霧栄&松永ボウル」(12/12)
  25. 10/18の2 「福山支部vs倉敷支部ソフトボール」百間川グラウンド(岡山市)(10/18)
  26. 8/6 「ボルダリング」クラックatアシーズ(08/07)